よくあるご質問

よくあるご質問をまとめました。

トミーBOXは24時間・365日いつでも出し入れ自由なトランクルーム、レンタルボックスなどレンタル収納スペースを東京・千葉・神奈川を中心に幅広く展開しています。ここではトランクルーム・貸し倉庫についてお客さまからよくあるご質問やお問い合わせをご紹介します。ひとりひとりのお客さまのニーズに合わせたご提案もいたしますのでまずはお気軽にお問い合わせ下さい。

Q
荷物の運搬・引き取りや配送はしてもらえますか?

A

弊社グループ運輸会社の家財運搬のプロがお伺いします。ご希望の場合は安心してお任せください。費用の方は運搬料金表をご参照ください。

Q
契約途中の保管荷物の出し入れはできますか?

A

トミーBOX・トミートランクルームはほとんどの倉庫で出し入れが自由です。
Q
保証金や敷金は必要ですか?

A

条件により保証金をお預りしています。お預かりした保証金は契約終了の際にご返金いたします。保証金が必要な場合についての
詳細は、ご契約・お支払いをご確認ください。
Q
湿気や温度が心配なのですが?

A

当社は、空調設備を利用しておりません。通気に十分配慮しておりますが、管理はお客様にお願いします。スペースをお貸しする契約ですので、毛皮や皮革類、絵画などデリケートな貴重品は、お客様の責任でお納めください(BOXタイプの場合は、除湿材などのご使用をお勧めしています)。特に、屋外BOXタイプは湿気、温度の変化が大きいと思われますのでご注意ください。湿度や温度を気になさる方は比較的外の環境の影響を受けにくい屋内タイプやトランクルームをおすすめしています。
Q
トミーBOXには何を入れても良いのですか?

A

食品類、発火の可能性が有る物、臭いの出るもの、生き物、十分薫蒸されていない厨房機器などはお預りできません。
Q
トミーBOXの2段目の出し入れの方法はどうするのですか?

A

屋外タイプ2段目の場合は移動式のステップをご利用ください。特に大きな荷物、重い荷物がある場合にはBOX1段目をお勧めいたします(そのため2段目は料金がお安くなっています)。
Q
どのくらいの量が入るのか見当がつかないのですが?

A

トミーBOXの容積は、おおよそ押し入れ2コ半です。中型のダンボール(460x350x375mm)であれば100箱位入ります。他のスペースについては各詳細ページをご覧下さい。
Q
大きく(長く)てBOXに収まらない物はどうするの?

A

入りきらない大きな荷物については、トランクルームでのご利用をごご検討ください。まずはご相談ください。
Q
BOXの鍵はどうするのですか?

A

屋内タイプの倉庫は弊社で鍵をご用意しております。お客様ご自身で鍵をつけて頂いても結構です。なお、屋内タイプの倉庫は機械警備されていますのでご安心下さい。屋外タイプの倉庫は、簡単な鍵をご用意しておりますが、ご心配な方にはご自分で鍵の変更をお願いしております。